ベニバナの会会員の皆さまへ。2020年度ベニバナの会開催につきまして

ベニバナの会会員の皆さまへ

2020年度ベニバナの会開催につきまして

 

いよいよ秋本番を思わせる風が吹くようになりました。

皆様、お元気でいらっしゃいますか。

 

今年度のベニバナの会は、後期には大学に来ていただいての会場開催ができるかと期待しておりましたが、やはり難しい状況です。このため、3月まで、Zoom開催をすることにしました。

 


 春から人との関係性が薄くなりがちになり、「みんな、どうしている?」と不安になる方もいらしたと聞き、11月は、参加可能な方の範囲を広くしてベニバナの会以外の方にも呼びかけています。

 11月の会は、Yae先生と佐藤先生のご協力を得て、行います。

 

 2月上旬、3月下旬の通常のベニバナの会も、途中からの参加・退室が可能です。もしパソコンやタブレットをお持ちでしたら、ご参加ください。初回に参加できなくても、参加可能になった時点でご連絡いただければ、開催時のURLについてお知らせいたしますので、仲田までメールでご連絡ください。スマホでもアプリをダウンロードできればZoomに参加できます。

 

 https://zoomy.info/manuals/what_is_zoom/ 

 

 このサイト後半に、「パソコンでZOOMのミーティングに参加する方法」と「スマホやタブレットでZOOMのミーティングに参加する方法」の2つの動画があります。

 

 2020年度は後期のZoom開催予定は、以下のとおりです。

2020年11月19日(この日はどなたでも参加可)
2021年2月4日
           3月25日     いずれも木曜日14時30分~15時15分頃

 いろいろな状況で参加できない方も、電話やメールでの「ご相談・つぶやき」をお受けできますので、どうぞご活用ください。もしお役に立てましたら幸いです。